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労災

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当院は労災保険指定医療機関です。業務中、通勤中に怪我をされた際には、勤務先に必要書類をご確認の上、早めにご受診ください。労災申請をして認定された場合、労災保険が適用となり治療費の自己負担金はありません。まずは勤務先へ労災保険に加入してるかどうかご確認ください。

 

労災の申請について

①会社へ報告しましょう

ご勤務先へ労働災害が起きた旨を報告しましょう。

②書類を提出しましょう

労災申請書を労働基準監督署長あてに提出します。会社から、またはご自身で申請します。

 

※ご自身で申請する場合

以下からご自身の状況に応じて申請書のダウンロードが可能です。

  通常の受診の場合 転院の場合
勤務中・業務上 様式5号 様式6号
通勤途中 様式16号-3 様式16号-4

 

③(A)労災認定された場合
 (B)未確定の場合

(A)書類申請後、労災認定され「療養の給付請求書」を持参された場合は、受診当日から窓口負担金は無料となります。
(B)労災扱い未確定の方は、確定するまで受診時の窓口負担は10割となります。後日、労災認定確定後「療養の給付請求書」を持参された時に、これまでの自費徴収(10割分)が全額返金されます。

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